« myラムタイム with "A Little Lost Lamb" | トップページ | 『Story→宣言しました宣言←』―詩集がノート製本になって »

Lamb Again

__p1010294  さて、ジョセフ・ラムの楽譜が2つ到着しました。”Ragtime Reverie”と”Brown Derby #2”です。Scott Joplin Foundation のStoreで注文できることを知り、12月9日に発注したものです。1冊5ドル。送料も込みで14.06ドル。わずか10日ほどで到着しました。
 両方とも出版者は、ジョセフ・ラムの娘である、Patricia Lamb Connさん。印刷はミズーリ州セント・ルイスです。
 まず”Brown Derby #2”ですが、1988年および1993年の出版。タイトルの下に”a.k.a.Untitled Rag”と付記されています。「別名:無題のラグ」です。Michael Montgomeryが録音した、ジョセフ・ラム自身の演奏のオーディーオ・テープから、Joseph R. Scottiが記譜・編集したものだと書かれています。編集上の「注」も細かくついた良心的な楽譜です。
 また”Ragtime Reverie”は、「別名:無題のラグNo.2]という副題付き。これは、Joseph R.Scotti によるジョセフ・ラムのスケッチブックから編集された、とあります。1992および1993年の出版とあります。
 

|

« myラムタイム with "A Little Lost Lamb" | トップページ | 『Story→宣言しました宣言←』―詩集がノート製本になって »

ラグタイム」カテゴリの記事

コメント

jrcの掲示板でFred Sturmのことが記載されてます こっそり購入したのですが知られてしまいました

投稿: sugou | 2005/12/26 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123768/7706921

この記事へのトラックバック一覧です: Lamb Again:

« myラムタイム with "A Little Lost Lamb" | トップページ | 『Story→宣言しました宣言←』―詩集がノート製本になって »