« 「The Red Back Book」の「The Entertainer」 | トップページ | ラグタイム忘年会 »

セダリアからの小包

P1010251 P1010256
P1010252 P1010253
 















「聖地 セダリア」より、パッケージが届きました。
Scott Joplin Ragtime FestivalのTシャツす。

セダリアというのは、アメリカ・ミズーリ州の田舎町。
スコット・ジョプリンが1899年にMaple Leaf Ragを出版したその町です。
ラグタイム・マニアにとっては、ある意味「聖地」。
毎年、5月末から6月初めにかけてScott Joplin Festivalが開催され、
全米各地からラグタイマーやラグタイム愛好家が集まります。
さて、その記念Tシャツを、取り寄せました。
毎年、ジョプリンの楽譜を裏表にあしらったものが発売されるのです。
RagtimeCaveさんがラグタイム関係のライブの折によくお召しで、
ずっと気になっていました。
今回は、ラグタイム仲間と共同購入。
去年と今年のものを手に入れることが出来ました。
06年ものは赤で、柄は「Antoinette」。
07年ものはモスグリーンで、「Gradiolous Rag」でした。
もったいなくて着られないけれど、やはり着るしかない!
夏を待たなくても、タートルネックの上にチュニック風に着る予定~。

|

« 「The Red Back Book」の「The Entertainer」 | トップページ | ラグタイム忘年会 »

ラグタイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「The Red Back Book」の「The Entertainer」 | トップページ | ラグタイム忘年会 »