« ラグタイムを弾けた~♪ | トップページ | 映画「ヤング@ハート」 »

感動のゴスペル発表会

2_p1010090 今日は、ゴスペルの内輪の発表会。

ゴスペルは、今までは、
声を出すことや音楽にのること自体が楽しかったのですが、
今は、何かそれ以上という感じがします。

とくに今日は、最後の「Total Praise」という歌の途中で、
感動のあまり思わず涙が出てきました。
皆の声が耳に響き、自分の声が体の中に共鳴し、
それが一体となって、
教会の高い天井の上へ上へ伸びていく……。
それとともに、自分が解放され、
歌いながら、至高のものに向かって、
もっともっと何か訴えたい気持ちになりました。
魂の本質に触れるような、そんな喜び。

歌は苦手でした。ずっと。
楽器を鳴らすのは好きだったのに。
だから、結構、歌うことを避けて生きてきました。
私は伴奏しますから~、という感じで。
でも、ゴスペルに出会い、歌を始めて本当によかった。
そう思える日でした。

休会したり、練習も休みがちの私でしたが、
こんな企画をして実行してくれた皆さん、
本当にありがとうございます~♪

録音した音源をトラック分けし、編集しました。
きれいに撮れていて、すごい迫力です。
狭い礼拝堂で、一人ひとりの声がくっきり、
と同時にマスにもなって響き、物凄い厚みで聞こえてきます。
とくに、「Total Praise」は最高です。
明日、CD-Rにしてみます~CD

|

« ラグタイムを弾けた~♪ | トップページ | 映画「ヤング@ハート」 »

ゴスペル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラグタイムを弾けた~♪ | トップページ | 映画「ヤング@ハート」 »